人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『接触』パトリシア・コーンウェル

講談社文庫 再読

検屍官シリーズ8作目

なんか…死なせてほしくない人ほど死んじゃうような…。

模倣されたそもそもの犯罪の方はまた後で出てくるのかな?
なによりあの犯人の人、ここまでに名前って出てきてたっけ?

しかし相変わらずケイには敵が多い。

ところで思うのだが、ケイは結婚は向いてない。
その年齢まで(ほぼ)1人で暮らしてきて、自分の生活が決まってしまっている上、
他人に(姪のルーシーにでさえ)自分の物をいじられるのを好まない神経質な部分が
あるわけだから、今さら他人とずっと時間、空間を共有するのが難しかろう。
まぁもっとも日本の我が家と比べれば部屋数はずっと多いみたいだから、年がら年中
顔をあわせていなければならない、ってわけではないだろうが(笑)
by happiness_riki | 2006-01-21 19:18 | *読書記録 作家海外