人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『MOMENT』本多孝好

集英社文庫

読みやすいし、面白かった。
何となく物足りない感もあるにはあるのだが…。

借りからいってそれほどエピソードを重ねるわけにいかないのはわかるが、もう少し
「僕」を知る機会(話)が欲しかったかも。

自分が死を目前にしたら何を願うか。
やっぱり残される他人(家族含む)の幸せより、自分の満足とかそういうのを
優先させてしまうかもしれない。
でも何より優先させたいのは、パソコンの中身の消去ならびに昔書いた日記の焼却。
これはもうかなり切実。

日記とかの焼却希望は私だけじゃないよね!?、度 ★★★★★
by happiness_riki | 2005-11-20 23:39 | *読書記録 作家は行