人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『明日も元気にいきましょう』新井素子

角川文庫

新井素子のエッセイは読んでいて決してつまらないとは思わない。
思わないのだが…
購入して読了した時、損したという気持ちが少なからずあるのも否定できない…。

暴言覚悟で言うならば、新井素子エッセイの話題の大多数を占めるのが
・旦那
・ぬいぐるみ
・ネコ
・家
なのが原因だ(暴言だから言い切る)。

何せ専業作家で、主婦で、読書が趣味なので用事がなければ外出しなくて、となれば
どうしたって話題って身の回りのことが多くなるわけで…。
どんなきっかけから話が始まろうが、結局は展開、行き着く場所は似たようなところに
なるのは、これはもう、どうしようもないとしか…。

やっぱりエッセイは世界の広い人の方が面白いに決まってるんですよ…。

いやしかし、ここの御夫婦は本当に仲が良いですね、って一応フォローのような
ことも言ってみる(爆)

個人サイトの日記読んでる感覚に似てるかも、度 ★★★★★(暴言)
by happiness_riki | 2005-10-08 01:54 | *読書記録 作家あ行