人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ST 警視庁科学特捜班 青の調査ファイル』今野敏

講談社文庫 再読

若干ストレスがたまっていたので、癒される物語が読みたいと思って選んだのがコレ。

……ジャンル的にも内容的にも癒し系ではないけれど。
でも今野敏の小説を読んでいるとなんだか癒される。

誠実に、努力を重ねている人は報われるからだ。

女性も男性も見とれるほどの美形と描かれる青山。
その姿を精一杯想像してみようと思うのだが、それほどの美形ってどんなの?
今知っている芸能人で、ハンサム系の男性を片っ端から思い浮かべてみても
(そんなに知っているわけではないが)
男性ですら思わず見とれる人って思い浮かばない。
そこまではいかなくても、なんとなく自分的にこんな感じかなと思うのは
スマップの稲垣吾郎なのだが……(あくまでも自分のイメージね)

京極堂シリーズ(京極夏彦)の榎木津もそうだが、美形の方が具体的な
イメージって思い浮かびにくいものだなと思った。
(だって木場だったら結構具体的にイメージできるもん!←木場に失礼) 
by happiness_riki | 2008-10-31 23:20 | *読書記録 作家か行