人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『生贄を抱く夜 神麻嗣子の超能力事件簿』西澤保彦

講談社文庫

綾辻行人「館シリーズ」をちょっと一休みして。

この短編集、あとがきで作者ご本人が言っているようにかなり番外編的。
おなじみのメンバーは一応出てくるものの、やはりおなじみのあーだこーだ
ディスカッションはほとんどないし。
っていうかみんな揃って出てくることもないに等しいし。

中には「超能力」を扱ってるからチョーモンインシリーズとして並べてるだけで
本当はチョーモンインシリーズでなくてもいいのでは?って感じの作品もあったし。

面白いけど、シリーズとして期待して読むとちょっと寂しいかも。
やっぱり長編でしっかりシリーズ展開が進むような話、読みたいよ−!

再読度 ★★★☆☆
by happiness_riki | 2007-12-20 23:24 | *読書記録 作家な行