人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『そんなつもりじゃなかったんです』鷺沢萠

角川文庫

エッセーを面白く感じるか、感じられないかはひとえに文章のノリ、テンポが自分に
あっているかどうかにかかっていると思う。

それでいくとこの作者の文章は私にはあっているのだが…残念ながら肝心の内容が
イマイチ面白くなかった部分があり。つまらなかったとは言わないけど、作者が
感じたほどの面白さは伝わらなかったという感じ。

やはり身内の面白い話ってのは、身内だからこそ面白いのであって。
その人となりや状況がわからないと面白さはなかなか伝わらないのではないだろうか。

いい友達が多くて羨ましい、度 ★★★☆☆
by happiness_riki | 2006-05-17 21:17 | *読書記録 作家さ行