人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『夜のオデッセイア』船戸与一

徳間文庫

知り合いに借りた。
ミステリというより、ハードボイルド風冒険…とか?
貸してくれた人曰く「ロードムービー風宝探し」

一気読みさせる面白さは確かにあるんだけど、政治的なことがサッパリなのと
終わり方が好みじゃないので、うーん…みたいな。
でもこれは本当に「好み」の問題だと思うので。

以下、すごいネタばれしてます、注意!

最後結局また2人に戻ってしまう、までは仕方ないにしても
(でも2人のジョーは勿体ない、というか可哀想というか…)
だったらせめてポケットに札束の1個くらい入っていた、とかいうオチがないと
あまりにも…。
さらに2人のビリーに至っては…これはいくらフィクションでもねぇ、みたいな

と、評価はちょっと辛めだけど、エンターテイメントとしては充分楽しめるかと。

たまに違うジャンルを読むと新鮮、度 ★★★☆☆
by happiness_riki | 2005-10-22 03:59 | *読書記録 作家は行