人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『夢幻巡礼 神麻嗣子の超能力事件簿』西澤保彦

講談社文庫

チョーモンインシリーズの番外編。

ここ数作、西澤作品の傾向として、母親と子供(息子)の関係を扱ったものが
多いが、この作品もまさにそれがメインテーマとなっている。

明るい印象の強いチョーモンインシリーズだが、この番外編はまったく違う。
サイコミステリに分類される、なんとも印象の悪い作品。

しかし、やはりチョーモンインシリーズはチョーモンインシリーズ。ちゃんと
超能力者が事件に関わっているのである…。

決して負け惜しみではなく、こんなヤツに執着されるくらいなら、自分は
超魅力的な人間じゃなくて良かったなぁ、とか思った。

この話がシリーズ結末にどうかかわってくるか楽しみ度 ★★★★☆
by happiness_riki | 2004-11-20 23:38 | *読書記録 作家な行